明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#188 今年の夏祭りについて

昨日、自治会の全体役員会がおこなわれました。

議題の中で1番の焦点が今年の自治会の夏祭りをやるのか?やらないのか?

まぁーーー、色々意見が出ました。

わたしは、やってしまおう。の意見だったのですが、反対意見(コロナと役員の負担)のダブルパンチをくらい、今年も夏祭りは中止となりました。

しかしちょっと残念なのは、面倒くさいからコロナを理由にしている意見なのかなぁという感もあります。

#想定内…


しかし、コロナは健康面や安全面から考えると反対意見がある以上押し切ってできるはずもなく、中止となりました。

そんな中でも、最後までやりたいと手を上げてくれていた子ども会の会長の女性の方がいまして、昨日のその場では中止となりましたが、例えば、子ども会とボランティア主催で子ども向けにミニ夏祭りができないかなぁと思い、そのことを子ども会の会長に伝えて連絡待ちの状態です。

なんとか、子どもたちが楽しめることのお手伝いができないか?

というよりは、以前夏祭りで子ども向けにやっていた輪投げや射的などなど面白そうじゃないですか⁇

自分が楽しみたい‼︎自分がやってみたい‼︎の気持ちでいます…

#子どもを出しに楽しもうとしている…笑


なので、こちらもやるのか?というのと、夏祭りが中止でミニ夏祭りをやってもいいのか?色々問題がありそうですが(そもそも子ども会の他の方々がやらないといえばできないし…)楽しいことことをやりたい気持ちでいっぱいですー‼︎





#なんかやりたいよね〜



今日のかっぱつ体操‼︎



久しぶりに参加させていただきました。

雨が降っていたので、参加者が少なかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する