明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第19回 家庭教師2人

息子には家庭教師が2人います。お金持ちっぽいけど,全く逆です。知り合いに格安でお願いしています。娘のお友達の大学生の女の子Rちゃんと旦那と私の中学時代の同級生(旦那とは小中学の同級生)のYくんです。

今日はRちゃんに数学を教わる日です。Rちゃんにお願いすることになったのは,Rちゃんがインスタのストーリーで塾の先生のバイトをしています。の投稿を娘が見て,(この頃は娘も家にいた)若干強引にお願いしちゃいました。Rちゃんの塾は以前,体験で行ったことがあって,めちゃくちゃいい塾なんですが,授業料が高くて断念した塾だったので,本当に助かっています。

しかし,Rちゃん「最近塾のバイト辞めましたー。」って言うんで,理由を聞いたら,「髪の毛染められないんですー。」

そうか,高校卒業したら,髪の毛カラーしたいよねー!確かにー!

てなことで,そろそろ勉強の時間です‼︎

私立高校の受験まで1ヶ月きりました…

×

非ログインユーザーとして返信する