明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第783回 スマートウォッチ

今日の午前中に隣りのおばちゃん(70代)がスマートウォッチを買ったが使い方がわからないとうちにやってきました。

いやいや,わたしも使ったことがないのでわからないけどBluetoothでスマホと連携させるならできそうだ。とやってみることになりました。


アプリをダウンロードしてそこから連携されるらしく,まずアプリがダウンロードできるが開かない…

QRコードから読み取って3回やっけどできない…


#はじめての共同作業

#四苦八苦

#隣りのおばちゃんよりかは若いから絶対やってやりたいし‥


ならば直接打ち込んで…→よしできた!

そこからBluetoothに繋ぐのは簡単。

で,日にちの表示を合わせる…



10月35日⁉︎むむっ!


なんで35日!

で,45日に⁉︎


なんてことはありませんでした…

時間でした…


10時35分。10時45分。

日付と勘違いして10分過ぎただけでした。


よーーーーく見たら,時間表示の下にめちゃくちゃ小さく日付が出ていました…


#娘や息子なら,いとも簡単にやるんだろうな


隣りのおばちゃん,お友達と5人で購入したそうなのですが,使えているのがたった1人だけで,それも本人がどうやって繋がったかわかっていないそう…

他はみんな使えてないんですってっ‼︎


#隣りのおばちゃんで2人目


凄いチャレンジ精神があるおばちゃん達ですよね!

わたしも使っていないのにーーー!






#スマートウォッチってどうなの?

×

非ログインユーザーとして返信する