明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第709回 今日の学び 〜話し方〜

今日の学びも話し方についてです。


『会話に困った時に助かる3大キラーテーマ』


①食べ物

「お肉好きなんですか?」→「はい!大好きです。」→「私もなんですよー♪」


②出身地

「福岡のご出身なんですか?古賀さんって福岡に多いですね」→「よくご存知ですねー!福岡県の柳川市です。」


③ペット

「トイプードル飼ってるんですか?」→「はい!山田さんもですか?」



みたいな感じで,共通点が見つかると会話は一気に盛り上がります。覚えておくと良いですね。



そして今日のウォーキング中の写真



お天気が良く気持ちいいです。






×

非ログインユーザーとして返信する