明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第708回 着物リメイク

昨日お隣のSさん(70歳代の女性。パッチワーククラブを一緒にやっています)から,着物リメイクが載っている雑誌を貸していただきました。



年齢層が高めの雑誌ですが,けっこう面白いです。


#わたしも購入して,母に送りつけてみようかしら…



そしてご自身が購入された着物をリメイクした洋服を見せてもらいました。(着物をリメイクした洋服も好きなんですって!)








プロの方が作られたので当たり前なんですが,すごくクオリティが高くて,計算されて作り込まれているなぁと思いました。

Sさんも「よく出来たものを見るだけでも違うよ」と言って見せてくれたのですが,本当にその通りで,できる出来ないは関係なく良いものを見て何か感じたり,何かヒントになったりすることが大切だよってことを教えてもらいました。


#ありがたい…

×

非ログインユーザーとして返信する