明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第649回 今日の学び 〜他人との関わり方〜

今日の学びは


『他人との関わり方』 


です。


アドラーの言葉


他人を喜ばすこと

を毎日考えてみることです。

そうしたら,きっと2週間で全快します。

いいですか

不幸になる人

は自分のことだけを考えている。


人のために何かをしてください。

それだけであなたは素晴らしい人になることができます。



確かに!確かに‼︎

仕事でもなんでもそうですよね。


人のために何かをする。とっても素敵!

ここを意識するだけでもぜんぜん違いますよね。

ちっちゃいことからでもまず考える。そして実行する。

全て繋がって人生が豊かになるってことですね。




今日やること


①いつものごとく着物のほぐし。 (一つは終わりそうなので洗濯まで。)




②時間術の本を読む

③ピアノ「野ばら」ひきこむ




×

非ログインユーザーとして返信する