明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第648回 ピアノレッスンで私がやらかした最大のミス

昨日ピアノのレッスンがありました。

新しい課題の「野ばら」の曲を聞いてもらいました。

すると,みのちゃん(ピアノの先生)が凄く不思議な顔をして

「ゴメン…」と謝ってきたのです。

えー,なになにーーー?


実はわたしが「野ばら」の楽譜に全く違う曲(「スマイル」 チャールズチャップリン)の楽譜をくっつけてしまい,その曲も「野ばら」だと思い込み練習して弾いていました…




「野ばら」は短い曲で1ページで終わる曲だったのです。(左側だけ。右側は「スマイル」の最後のページ…)


違和感は感じていたんです。


しかし音楽に相当,うといわたしは,「スマイル」って曲も「野ばら」だと思い込んで練習していましたとさ…笑笑

#昔話風


#「スマイル」の楽譜ももらってきたぞ

×

非ログインユーザーとして返信する