明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第501回 三者面談

息子の高校の三者面談に行ってきました。

担任の先生と学年主任の先生がいて,成績が悪くて進級が危ない子は学年主任からお話しがあるそうで,学年主任の先生が座っているということはそういうことでした。

提出物を自分できちんと把握していなくて,提出したと思っていたものが未提出になっているということでした。


#さすがに高校は義務教育ではないのでそこはシビアにジャッジされちゃうよ


担任の先生は20代の男性の先生で,優しいし,親身になってくれるし,それで暑苦しくなく,普通なそのままの感じで,うまく言えないけど人間性がよくて,で明るくて,今どきのイケメンで,

あら,いいとこずくし! 


1年間宜しくお願いいたします。


教室からの景色が素晴らしく良いです。





#中学生までは笑顔で乗り切ってきた息子ですが,

#高校は甘くないぞ

#でも先生方は本当に優しい

×

非ログインユーザーとして返信する