明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第478回 ぜーったいに知っておいた方がいい話し

今日の朝いち、家のガス台と水道栓の交換の見積もりで,ガス屋さんと水道屋さんにきていただきました。

見積もりが終わった後で給湯器の話しを聞いたのですが,今の給湯器は10年でエラーコードが必ず出るようになっているんですってーーー‼︎

「8888」が表示されるようにできているんですってーーー‼︎

で,給湯器だけではなくて家電は全部そうらしいです。

みんな知っていることなのかなぁ?

わたしは全く知らなかったので,目から鱗。

なので,数年前に取り替えたエコジョーズ給湯器も「8888」のエラーコードまでのカウントダウンが始まっているそうです…

知ってよかった…


#10年経ったらスッカリ忘れてそう

#給湯器を見るたびに思い出そう

#これを知っているのと知らないのでは,そうなった時の対処法や心構えが全く違うよね

#今更,知ったわたしは遅いのかなぁ…?

#ガス屋さん,水道屋さん,色々教えていただきありがとうございました。






#勉強になった

×

非ログインユーザーとして返信する