明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第17回 帰ってこない娘

今日午前に美容専門学校の先生から電話がありました。

一昨日学校で娘と話し合ったらしいです。

話し合った内容は,

娘は「100:0で学校は辞めます。」

と言っていたこと。

「1人になりたい」と言っていたこと。

「言えないけどやりたいことがある」と言っていたこと。を聞きました。

先生は,わたしが思っているようなことをしっかりと伝えてくださっていて,娘もよくわかっているらしいです。そして,お友達トラブルは,お友達が娘の相談にのれない,距離をおきたい,と思ったらしく(詳しく話してもらえなかったそうですが)離れていったそうです。たぶん,また憶測ですが,相当良くないことをやっていて,お友達も付き合えないと思ったんでしょうね…

ピンチもピンチ,大ピンチです。

まだまだ19歳だから,ぜんぜんやり直せるんだけど娘の思考が負の方向へ負の方向へと向かってしまっているんですよね…

娘は正直,凄く凄くだらしがないんです。本人も自覚しているんです。そこをもの凄くいつも厳しく言ってきちゃって,悪循環が切れません。

どうしたらいいのか?ジョギングしながら考えて,

考えついたのが,

『満腹作戦〜たわいもない話しで楽しむ〜』でした。

できるかどうかわからないけど,美味しいご飯食べに行って,満腹になって,楽しい話しをして,なんて時間がとれればいいなぁと思っています。

気持ちが,どよーんとしています。

満腹作戦ができたら,記事にしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する