明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#711 今日の学び

感情や思い込みが現実を引き寄せることもあります。

「楽しい」「ありがたい」といったような、良い感じの感情を先だしジャンケンしていきます。言葉や姿勢、表情や文字を使って感情を整えていきます。


ニヤニヤしながらマイナスのことは考えられません。ガッツポーズをしながら落ち込めません。


感情はかなり表情や行動で左右されているといえます。感情と表情は密接につながっているのです。


表情なら今すぐにでも変えられます。一日10回でもいつもより良い表情を増やすだけで感情はプラスに働きます。一日1割でも良い表情が増えれば、いいことに出会う確率も1割増しです。

日頃の表情をちょっと変えるだけで人生が変わるのです。




×

非ログインユーザーとして返信する