明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#710 今日の学び

「感情」と「現実」はニワトリと卵みたいな関係にあります。どちらが先かわからないのです。

例えば、「ムカつく」から「ムカつくやつに出会うか」、「ムカつくやつに出会う」から「ムカつく」か。

「ムカつくやつに出会うから、ムカつくんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は、そうとは言い切れないのです。


「イライラしてる」から「イライラする事実が引き寄せられる」とも言えるのです。


「楽しい楽しい」と言っていると、本当に楽しいことがどんどんやってくるのです。


根拠なく「私は運がいい」と思っている人は運がいいことがたくさん起こりはじめます。逆に「私は運が良くない」と思い込んでいる人は運が良くないことと出会います。


なぜなら、運がいいと思っている人は運がいいと思うことばかりを発見し数えていくからです。


運が悪いと思っている人は運が悪いと思うことばかり発見しては記憶していくからです。「だから、わたしは運がいいのよ」とか「ほら、だから僕は運が悪いんだ」となるのです。


×

非ログインユーザーとして返信する