明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第922回 今日の学び 〜三途の川〜

今日の学びは「今という貴い瞬間」です。



三途の川の笑い話。


「今は高齢者人口が増えて,渡し船じゃ入りきらないからフェリーよ。」

向こう岸には,前に死んだ人が並んでいて「あら,遅かったわねー」なんて言ってくれて,その夜は歓迎パーティーを開いてくれる(笑)。


そんなことあり得ないと思います。でもその通りかもしれないし,行ってみないとわかりません。

なんとでも想像できます。

結局,誰も知らない死後のことより,今という貴い瞬間をしっかり生きることが大切ということです。


×

非ログインユーザーとして返信する