明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第867回 お餅つき

今日はお客様のYさん宅のお餅つきに参加させていただきました。



毎年30日にお餅をついているそうです。


何年か前からお餅を分けていただいています。




息子さんが火の番。





お餅つきやこねとり,のしもち用に伸ばしたりを体験させていただきました。


3年前からは機械である程度までついてから杵でついているそうですが,今回は体験ということで炊き上がった餅米からつくのを見せていただきました。






目の前で見るのは初めてだったので,感動!


のしもち用に叩き伸ばして,



試食。



当たり前だけど,超〜美味しい。






体験させていただき,ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する