明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第80回 非接触体温計

実家の母が非接触体温計を買ったというので,今朝試しに使ってみたところ,39.1度,38.8度と,間違いなくコロナに感染してますよね的な値が出てしまいました…

普通の体温計です測ると36.6度なので,全く問題ないし,どう考えても38度や39度ある身体ではないのでこの非接触体温計は,体温が高めに測定されることがわかりました。

#やっぱり中国製

#それでも五千円くらいしたので,まともなやつかと思ったけど

#誤差大きすぎ


夏休みに息子と高校の説明会に行った時も,会場に入るところで検温があったのですが,駅から10分くらい暑い中を歩いてみんな来ていたので,ほぼ全員ひっかかってしまい,入り口で皆んな入れず密状態になっていたことを思い出しました。

#結局,涼んで火照りが覚めるまで待たされて,何度も検温して37.5度になればOK

#なんか変な感じ

#でも先生たちは必死にやってくださっていたので

悪くはない

#非接触体温計の質の問題

×

非ログインユーザーとして返信する