明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第73回 執行役員会 集中攻撃

昨日の午前中は執行役員会がありました。自治会の会長,副会長,総務部部長,副部長,保安部部長,副部長,班長長,顧問が集まって,月に一度行います。最近はコロナも増えているし,役員も年配の方も多いのでこういう集まりもどうなのかなぁと思いながら参加してます。


それで,昨日の役員会で会長から集中攻撃を受けました…というのも,

まず,自治会では自治会館の使用の調整を総務部部長がやっています。使用日の1週間くらい前に総務部部長に予約してください。となっています。

で,皆さん誰もがそうやっています。

だけど,自治会長だけが班長さん全員集めた会議や

6班さんや業者さんを集めた会議を連絡なくわたしの知らない間に何回もやっているのです。

わたしが調整しているので,伝えていただかないとダブルブッキングしちゃうじゃないですか。

なので,使用するときは教えてくださいと前回(その前からも何回か言っているんですが)の役員会で言ったところ,まあ,面白くなかったんでしょう,今回集中攻撃されました。


自治会長M

「前回の役員会で総務部部長からクレームを言われました。


上司が部下に(自治会館を使いますって)報告しますか?

社長が部下に報告する義務はない‼︎」


…???


けっこうな勢いで皆んな前でお話しされました。


まぁ,他の役員さんたちも黙っているし,わたしも黙って聞いてスルーしましたが

ツッコミどころだらけで…


役員会が終わってから,総務部の副部長のNさん(60歳男性)からLINEがきて,「会長はあまり度量の大きい人ではないから,相手にしない方がいいよ。お互い気をつけましょう」もうちょっと長い文でしたがこんなLINEをいただいて,正直心の支えになりました。

会長の言動って,笑っちゃうくらいおかしな事ばかりで,放っておこうと決めて実行はしているんですが,やっぱり面と向かって大きな声で皆んなの前で言われると嫌ですね…

#昭和の頭ガッチガチ爺さん

#自治会長は偉い社長である

#女のお前は黙っとけ

#自治会館のわたしが1番。わたしが1番偉い。


あーもう,アホか?

アホにも程がある…

#自治会あるある

#自治会長愚痴


とはいえ,会長だけなんですよこういう人。

他のご年配の方々は全員優しいんです。協力してくれるし,わからないこととか丁寧に教えてくれるし。

だから,役員は楽しいです。

#しかしながら,副会長の1人がだんだん会長に染まっている…

#最初は違かったのよ…

#最近,話すことが会長に似てきている…

#優しい人なので,流されているのがわかる

×

非ログインユーザーとして返信する