明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第698回 心地よく聴こえてくる音

今日のウォーキングは夕方だったので,学生たちの下校の時間帯でした。

わたしが歩くコースには高校があります。(母校)

#とっても近くの高校に通っていました


コロナの非常事態宣言が終わり,高校生の部活動が再開しました。高校の外周りを走っている運動部の子がいたり,校舎から吹奏楽部のラッパやタイコ(でいいのかな)の音が響いていて,「そう,こうだったよね。」と久しぶりに心地よい気持ちになりました。普通だったことが,ものすごく新鮮に感じたり,すごく大切なことのような気がしてなんとも言えない幸せな気持ちになりました。

もちろんコロナなんて無ければよかったのですが,コロナによって制限されたことが,今まで当たり前すぎて何も感じなかったことを気づかせてくれました。





×

非ログインユーザーとして返信する