明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第50回 少年サッカー 〜コーチ〜

息子は小学校1年生から小学校のサッカー少年団に入りました。ここの少年団は,それぞれの学年の子どものお父さんがコーチをやっていて,そこにOBコーチ(子どもが卒業している)が数名ずつ割り振られます。コーチは,社会人サッカーをやっている方,高校生までサッカーをやっていた方,中学校の部活でサッカーをやっていた方,バスケ部だった方,野球部だった方など,バラエティ豊かです。息子の学年のコーチは野球部だったお父さんがコーチになりました…

#サッカー教えられるのか?


そして,何より難しいのが,自分の子どものいるチームのコーチをすることでした。

自分の子どもは上手なのに気を遣って他の子どもさんを中心に試合に出すコーチ

#もっと息子試合に出してくれ!息子上手だから必要なのよ!


自分の息子が1番。自分の息子中心のコーチ

#大抵10番のユニフォームを着ている

#10番は君ではないよ…


1,2年生の時は前者のコーチ。3年生からは後者のコーチでした…

#3年生からの違和感ハンパない

#サッカー少年団のあるある

#コーチの息子

×

非ログインユーザーとして返信する