明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第27回 娘が帰ってきている。

昨日の夜22時くらいに娘のインスタ(盗み見)で,そこそこお値段の高い焼肉屋のストーリーがあがっていて,そこに写っていた箸袋にその店の名前の一部分が見えていたので,めちゃくちゃ検索してお店を探し当てました。

#自分でも思う,ものすごい執念…

#以外にも田舎の焼肉屋

#インスタではちょっと有名みたい


それでまた,娘のTwitterも知ることができれば,行動がわかるかなと思って,娘の名前とかでめちゃくちゃ検索(この執念が怖い‥)していました。その時に,息子がわたしに話しかけていたのですが,適当に受け答えをしていたので(スマホをしながら会話ができないわたし‥)

息子に「子どものインスタやTwitterをみるのは良くないよ。」と諭されてしまいました。


でも,でも,言わせてください。

子どもが普通な感じ(もはや普通とは?)に生活しているなら,検索なんかしません。どこに行っちゃっているのか?何をやっているのかが,あまりにも不透明すぎて,(黒そうで…,いえ,グレー…,いえ,白であって欲しい…)

子どものプライベートとはいえ,知りたくなっちゃいませんか?検索しちゃいますよね…


息子に諭され,確かに,こんなことに時間を割いても無駄だと思いました…(とはいえ,インスタは生存確認なので今後も見る。)


娘は昨日の夜中に帰ってきたみたいで,今もずっと部屋にこもっていますが,会話はありません…

いつもの感じだと,また家を黙って出て行って来週くらいまで帰ってこないんでしょうね…


おーっと,今,娘がリビングに来たので,ここまで公開しちゃいますーー

×

非ログインユーザーとして返信する