明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第25回 ジョギング中に会う人たちとの瞬間や雰囲気が好き

先程,ジョギングに出発する時にお隣さんに回覧板を持っていきました。お隣さんのおばさんは,わたしと同じ歳の息子さん(同級生)がいて,70歳代の方です。ご夫婦で自治会やたまり場クラブなどいろいろ参加されていて,ここの自治会のことはかなり詳しい方です。(めちゃくちゃ近所の情報を知っている…)回覧板を届けながら,たわいもない話しをケラケラ笑いながらするのがすごく楽しくて,ついつい時間を忘れかけてしまいます。

ジョギングコースは親水公園の中を抜けていきます。今日はそこで近所のYさん(70歳代男性)が向こうからウォーキングしてくるのが見えたので,思いっきり手を振りながら

「おはようございます〜」

「おはようございます。今日は寒いね!」

「寒いですね〜」

なんて瞬間的に会話をしながら通り過ぎました。

そして自分の住む団地(こちらでは戸建てが集まっている住宅地を団地と言います。)に戻ってくると,団地の入り口にある花壇の手入れをしてくださっているFさん,Wさん(60歳代男性)がいたので,

挨拶すると,

「42.195キロ走ってきたの〜?」笑笑

「たった3キロですー」笑笑

なんて冗談を言って走りすぎます。


わたしの住む団地は古くて,高齢の方が多くて,

ジョギング中にいろいろな方と会うんです。


わたしはこんな雰囲気が楽しくて,大好きなんです!

×

非ログインユーザーとして返信する