明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第519回 何が正解なのか?分からなくなったお話し

今日は土曜日なので学びは休んで,去年の年末のお話しです。


近所の回るお寿司屋さんでテイクアウトした時のことです。

年末だったのでお店が混雑していました。テイクアウトのお寿司を受け取っていざ支払いの時に代金がちょっと安かったのです。

お寿司とは別に海老の唐揚げを2つ頼んだのが,レジでは海老のお寿司2つとなっていて,数百円の間違えがありました。

黙っていればそのまま安く買ってこられたのですが,やっぱり頼んだ物の代金はきちんと支払おうと

間違っていることを伝えました。


すると…


忙しくて若干テンパっていた店長さんがキレ気味に

「(値段が)高くなってもいいんですかっ!」

って言われたんです。(怒っている感じ)


高くなってないですよね?

頼んだ物の代金払うだけですよね?

「高くなるのは嫌です。」って言えばいいんですかー?

なんて答えるのが,何が正解なんですかーーー?


キレながらレジをうち直してもらいきちんと支払ってきました。


忙しいのに間違えを言ってしまったことがいけなかったてことか…


×

非ログインユーザーとして返信する