明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#787 今日の学び

「人間、みな違う。ズレてる。だからこそ、成長できる。高めあえる」


 そう思えたら強いですよね。人は他人に考え方や価値観に「違い」を見つけた時、嫌だなぁ」と思うか、「学べる、成長できる」と思うかで大きな差が生まれます。違いをネガティヴにとらえるかポジティブにとらえるかで、その先の人生は大きく変わります。人間関係はいかに違いをプラスに変えていくかです。

 違いを楽しめたら、人間関係がどんどんよくなります。



×

非ログインユーザーとして返信する