明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#766 今日の学び

人望が集まる基礎知識


1.全ての人は自分の自尊心を満たしたいと思っている。

2.すべての人は自分が他の何よりも大切だと思っている。

3.すべての人は自分の重量感を満たしたいと思っている。

4.すべての人は自分を認めてほしいと願っている。

5.相手の自尊心を満たせば、おのずと好意的な態度をとってくれる。

6.人々はたいてい自分の自尊心を満たすために行動するから、正論を説くよりも相手の自尊心を満たすほうが人を動かすうえで効果的である。


×

非ログインユーザーとして返信する