明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#569 すごく不満なこと①

息子がコンビニでアルバイトをしています。

バイト終わりに廃棄品をもらって帰ってきます。(本当はいけないのかな?)

こちらとしては、大助かりでありがたくいつもいただいています。

以前、とても美味しそうなサンドイッチ(サブウェイみたいなやつ)をいくつかいただいてきたので、なんてことなくサンドイッチ2個とおにぎりを1つ実家に持って行きました(火事の前)。袋に入ったサンドイッチとおにぎりを、たまたまいた弟に渡したら、袋の中を見て「これっぽっち…」と言われました…。

#サンドイッチの中でも一番美味しそうなのを選んだのに…


なので、弟に「これくらいだったら、今後は持ってこない方がいいよね。ご迷惑だものね。」のことを伝えたら、「そんなことを言っているんじゃない」と逆ギレされました。

いやいや、それはおかしくないか?と思い母親に伝えたら、「わたしもお隣さんから手作りのポテトサラダをいただいたことがあるんだけど、これっぽっちでお隣さんの行動が考えられない。恥ずかしくて、わたしにはできない」と言われました…。

#ありがとうの気持ちはないのかい?

#あなたたちの満足のいく量はどれくらいなのかい?

#ていうか、あんたたちに何かをあげたいと2度と思わない


お隣さんが手作りで作ったポテトサラダをお裾分けで持ってきた量が少なかったら、そのことを非難するんだ!?

#そして、わたしは弟の態度はおかしいと思うんだけど、そこには触れないで、「弟も、わたしの息子(母親からしたら)だから。弟の気持ちがわかる。」と言って弟の肩を持つんだ


びっくり!!



もう2度とあなたたちに廃棄品だけど、あげるものか!!

#父親はありがたく受け取ってくれるのよ。

#父親は救い




今、同居が始まってわたしの息子が貰ってきた美味しそうなサンドイッチを平然とした顔をして食べている母親のを顔を見ると腹が立って仕方がない。


すごく不満。


×

非ログインユーザーとして返信する