明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#496 火事をもらって実家が焼ける…

5日の夜に実家が隣家の火事をもらい2階が焼け、1階は放水の水害で使い物にならなくなりました…

理容の店舗も水害でアウト…




…。




屋根が焼けてなくなり、2階の部屋もすごいことに…




3週間前にも100メートルくらい先でご老人が亡くな

る火災がありました…


出火元は全焼でしたが、誰も怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。


今は父と母と弟がうちにきて、一気に6人家族。

(近くでよかった)


お店が使えなくなってしまったので、とりあえずは自分の家の狭い玄関先で仕事をします…


今は、保険やいろんな契約の解除や手続きに追われています。

1週間のうちに消防署にり災申告者を提出しなければならないので作成に追われています。


これから、お店をどうやって復活させていこうか?

お店の再建をどうしていこうか?


またまた、新しいチャレンジが始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する