明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#260 スリランカ人のペレーダ

今日のウォーキング中でのお話し。

隣の地区に閉店した小さいスーパーがあります。

ずっとそのままになっていたのですが、ウォーキング中に通りがかったら3人のスリランカ人がお店の中などを模索していました。

何かこの建物を使って事業をするのかなぁと思い、声をかけてみると、

子供たちのためにバッティングセンターとレストランをつくりたくてこの建物を購入したそうです。

名前はペレーダさん。


なるほど…


スリランカは今、大変なことが起こっているとの話しも聞きました。


ぜひ頑張ってほしいので、ご協力させてくださいとお話ししてきました。


スリランカがどうなっているのか調べてみたところ…







こんなことが起こっていたのですね…








そもそもスリランカってどこ?って思っていたら、インドの隣の島国なんですね。








経済の悪化で大統領は逃げ出し、大規模なデモがまさに今起きていました…

#世界を知らなすぎる…








バッティングセンターがうまくいくといいなぁー

×

非ログインユーザーとして返信する