明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#197 ミニ夏祭りと副会長と「とうもろこし」

先日の子ども会の役員さんとの話し合いに参加できなかったもう一人の副会長に次の日に開催報告の電話をしたところ…


泣いていました…


というのも、どうしても夏祭りがしたくてしたくて、しょうがなかったのに、全体役員会で中止になって相当落ち込んでいて、副会長が自分の自腹でもいいから子どもたちに何かやってやらないかとずーっと悩んでいたらしく…(優しいじゃん…)

そこへ、ミニ夏祭り開催のご報告をしたので泣きながら何度も「会長ありがとう…本当にありがとう…」と感謝されました…笑

#いやいや、子どもの役員さんのおかげよ…


でなぜか?ずっと前から夏祭りは「とうもろこしだ‼︎」と言い続けていた副会長だったので、嫌な予感はしたのですが、泣きながら、「とうもろこしが…」と言っていた…笑

#どんだけとうもろこしを愛しているのか…笑

#子ども会主催で、とうもろこしなど一言も出ていないし、食べ物はコロナでやめようと言っているのに…


とうもろこし焼いて子どもに持ち帰らせてくれ!と言っておきました…。笑


×

非ログインユーザーとして返信する