明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第916回 ピアノレッスンと『アボカド』

昨日はピアノレッスンがありました。



「スマイル」という曲を練習中なのですが,どうも楽譜通りのリズムがとれません…


これだけやってもリズムがとれないことに,みのちゃん(先生)が打ち出した方法は,


『自己流アレンジということにする。』


でした…。





そして,レッスン後は「アボカド」。

みのちゃんはアボガドをよくお料理に取り入れているそうなのですが,わたしはアボカドを使ったことがありません。

理由は2つあって,一つはアボカドがマグロの味がすると聞きワサビ醤油で試したら不味かった。

もう一つは,なんだかアボカドを買う人は小洒落ている。(完全な偏見)

と,みのちゃんに話したところ「小洒落た人じゃなくてもみんなアボカドは食べていると…」

とりあえず,「食べてみろ」と…




切り方があるらしく,説明を受けながら…




「あー,上のところが傷んでるー,切ってみないとわからないんだよねー」とみのちゃん。




「コールスローサラダにのせると美味しいよ」と




で,マヨネーズとドレッシングをかけて食べるんですって


↓↓↓


うん。食べられる…


しかし,美味しいのか?味がよくわからないので,もう2切れ追加でもらい,




うん…食べられる。

けど…


美味しいのかなぁ⁇


うーん⁇


ってな感想でした…笑


みのちゃん,ありがとう‼︎

ご馳走さまでした。


コールスローサラダ,美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する