明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第882回 雪かき

今日は息子と朝から雪かきをしました。

#息子,進んではやってくれないが,言えばやる


自宅の前の雪をかき,息子はわたしの実家(お店)の雪かきにも行ってもらい,そこから近所のお年寄りの家3〜4軒の雪かきのお手伝いをしてきました。


#暇人親子…


いただいたおやつで休憩。



南部せんべいのいかバージョン。

美味しい!はじめて食べた!




息子に「冬休みの宿題が終わっていない」と愚痴られましたが,「(雪かきお手伝いの)社会的宿題は終わったよね」と諭しておきました…笑



知らないおばあちゃんの家の雪かきを手伝っていた息子は「ありがとうね」とおばあちゃんに何度もお礼を言われ最終的には「おばちゃんとお友達になろう」と言われ少々困っている息子をみて,笑った…

#社会的宿題…


×

非ログインユーザーとして返信する