明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第851回 投資をはじめてみて変わったこと

今年の夏に「お金の大学」という本を読んで,お金について少しずつ学びながら投資を始めるところまできました。

投資をはじめて変わったことがたくさんあります。

まず,投資をはじめるにあたって家の中の固定費の見直しをしました。

保険の見直しや,ガス会社(一悶着ありましたが…)や電気会社も変えて負担がかなり減ったと思います。

そして何より,浪費がなくなりました。

無駄遣いができなくなりました。

浪費をしなくなると,月々に余裕が出で逆にちょっといいところで食事をしよう。とか無駄を省いた分,別のところ(自己投資)にお金をかけることができるようになりました。

それから人のためにお金を使うこともできるようになりました。

人のためにお金を使うと,そこにはお金では買えないものを得ることができます。

いいこと尽くしです!

お金の勉強はとっても必要なことだと思いました。





#無駄遣いをやめて自己投資にお金をかけましょう〜

×

非ログインユーザーとして返信する