明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第845-①回 ソアリン

娘に超絶お勧めされたディズニーシーの「ソアリン」に乗ってきました〜!




ガイドツアーに参加したので,ガイドさんの説明を聞きながら



そうそう,面白いのが「魔法の絨毯の切れ端」や「魔法のほうき」が展示してあります。


ちょっと見づらいけど,右端にあるのが「魔法のほうき」。ミッキーが魔法使いになった時に乗るやつです。「魔法使いサリーちゃん」も使っています。


で,その隣にあるのが,確か「アラジン」で使用していた「魔法の絨毯」の切れ端です。笑


初めて空を飛んだ瞬間は各国によって異なります。

インドでは象に乗って空を飛びました。




ヨーロッパでは自転車の動力で気球を飛ばすことに成功しました。




これはエジプトです。船みたいなもので飛びました。

鳥が動力になっています。



中国では人間が力を合わせて扇子を仰いで人力によって飛ぶことに成功しました。(右絵)



そして,ソアリンに乗り込んできました。




凄い!凄すぎる‼︎

360度映像で世界を飛び回ります。


そう。

そうだった…


わたし高所恐怖症だったのです…


下は絶対に見てはダメ…


真っ直ぐ前か,上しか見ちゃダメ…


力強く握りしめているバーは汗でびっしょり

ものすごい力でレバーを抑えている…


薄目。


超薄目…


ガイドツアーに6000円支払ったのだからちょっとは見よう…超薄目。


早く下ろしてーーー‼︎



この一回で十分でした…涙


映像と共に匂いも楽しめたらしいのですが,わたしには無臭でした。


よかったらぜひお試しください。

×

非ログインユーザーとして返信する