明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第844回 大根

先程お客様を送迎した時に庭の畑の大根を掘らせてもらいました。







ありがとうございました!


そうそう。

パッチワークの先生から教わった厚切りの切り干し大根がカビてしまいました…


原因は刺した割り箸が水分を吸ってそこからカビが発生してしまいました…




このやり方はバツ。


なので今回は,習った通りタコ糸を購入してきてやってみました。



少し前に干した大根




カビていません!


こちらが先ほどもらった大根


お肉と一緒に煮ると美味しいらしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する