明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第746回 株とか投資とか

銀行口座と証券口座の開設が終わって,次に口座に入金します。銀行のカードが届いたので早速,近くのセブン銀行へ…

#セブン銀行初めて

#ネットの銀行も初めて


届いたカードがクレジット?とキャッシュ?デイビット?のカードなので左右入れられるようになっています。左右で用途が違うらしいです。

#デビット…


使ったことがないので全くわかりません…

カードをATMに入れる方向を間違えると引き落としされちゃうのか?とかしょうもないことを心配して色々ググったのですが答えが見つかりませんでした。なので,とりあえずセブンイレブンに向かいました。

そしてはじめてのセブンATM。

どこをタッチするのか?ずっと探して眺めていましたが,カードをまず入れることに気付きました。

そしてドキドキでカードを投入。どちらから入れるのか一か八か入れるとー


「カードの入れる向きが反対です。」


とATMさんが教えてくれました〜

そうですよね…機械が認識してくれるんですね…

何を悩んでググっていたのだろう…

その後は簡単。楽々。


無事に入金ができた後の帰り道は,足取りも軽く(ウォーキングを兼ねて歩いて行ったよ)近くのサバゲー(サバイバルゲーム場)のところにいる山羊を発見!

こんなところに山羊がいたのね…





近くに寄ってきた〜





いや〜けっこう近いって〜

#餌無いよーーー



#ATMで入金するだけの記事…

#株とか投資とかはじめられるかなぁ…

#もうちょい⁇

×

非ログインユーザーとして返信する