明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第679回 着物リメイク

着物のリメイクでパンツを2パターン作ってみました。



作ってみてわかったこと


良かったところは


当たり前ですが,着物からパンツに自分でも作り直せることがわかったことです。それから,ポケットの作り方もわかりました。



改善点は


この着物の生地はものすごく縫いづらくて,多分洋服には向かないと思います。手縫いでバックとか小物の方が向いていると思いました。それから薄いので,透ける…となると裏地もつけなくてはいけません…(さらに手間がかかる…)

縫い代も真っ直ぐには縫えていません。自分の技術が下手なのに加えて生地の関係もあります。

生地の伸び縮みや薄さで何を作ったらいいのか,もう少し考えて作らなくてはいけませんね…

(当たり前のことなのにやってみるまで気づかなかった…)


#次はどうしようかな…

×

非ログインユーザーとして返信する