明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第659回 今日の学び 〜笑う〜

今日の学びは「笑う」です。

以外と自分にとっては得意分野かもしれません。


「笑い」は自分の命を救います。大げさに聞こえるかもしれませんが,研究によって,笑いは血圧の低下,ストレスホルモンであるコルチゾールの減少,幸福感を生じさせるエンドルフィンの分泌,細菌や呼吸器感染症に効果がある重要な抗体の増加など,様々な健康効果を促すことが明らかになっているのです。笑いでカロリーが消費されることもわかっています。

健康のために日常生活に笑いをもっと取り入れることを考えましょう。


毎日の暮らしの中で,面白く楽しい気分が味わえる瞬間や休憩手段を探す。

コメディ映画を見る,ジョーク本を読む,楽しい体験を積極的に求める。


周りの雰囲気に流されずに,ポジティブな態度が取れる人間になりましょう。


#今日から,いや,今から笑う生活を心がけよう。

#まずは上を見上げて

#口角を上げて

#面白いことを想像したり,思い出そう




今日やること


①着物のほぐしや洗濯はやりつつ,リメイクに必要なものを書き出す。基礎を読む。

②ギターとピアノの練習。

③トイレ掃除 

④ウォーキング

×

非ログインユーザーとして返信する