明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第630回 今日の学び 〜傷ついてしまった時〜

今日の学びは,ひどいことを言われて傷ついてしまった時はどうしたらいいのかです。


ダライ・ラマ

あなたを傷つける人に出会ったら 

忍耐や寛容を学ぶチャンスだと思う


もし一瞬だけ幸せになりたいなら

復讐をする


永遠に幸せになりたいなら


相手を許す


一生幸せになるためには相手を許せる力をしっかりと身につけることです。


#とは言っても,腹立つものは腹が立つんじゃいー

#わたしの忍耐や寛容ってどこにあるんじゃいー


×

非ログインユーザーとして返信する