明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第408回 骨粗しょう症検診

50歳になる年になると,市の方から骨粗しょう症の検診のご案内が届きます。それで今日は骨密度を測定してもらいにいきました。

生活習慣の問診票には細かく食生活の質問が書かれていて,


小魚,ほとんど食べていません

大豆製品,ほとんど食べていません 

乳製品,ほとんど食べていません


肉類,ほぼ毎日食べています

酒,毎日飲んでいます


と書きました。


結果は




問題ない数値でしたので,食生活の指導はありませんでした。


#数年後は確実にヤバそう


で,血圧




大丈夫そう


骨密度検診は無事に終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する