明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#488 今日の学び 〜自分は自分 人は人〜

大人の場合でも自分の思うようにものごとが運ばないと不機嫌になる人間はしばしばいます。好きな仕事から外されたとか、ボーナスの査定が予想より低かったというだけで、やる気をなくしたり他人を妬んだりするタイプの人がいます。一言で言えば「幼児性」が強いです。


勝ち負けにこだわる人には、幼児性が確かにありそうです。


思うようにいかないことがあっても、気を取り直してふたたび目標に向かって歩き出せる人の方が、はるかに大人なのです。


×

非ログインユーザーとして返信する