明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#416 「とりあえずビール」は古い⁉︎

昨日の草刈りの時に30代前半のパパさん2人と、お酒の話になってわたしは「とりあえずビール」を飲むと言ったら、そのノリが古いと言われました…笑


若い人たちは、とりあえずビールで乾杯をするわけではなく、個々に飲みたいものを注文すると言っていました。

「ハイボール」をよく飲むと言っていて、早速おすすめのハイボールを…



めっちゃ美味しい〜‼︎


若者たちは、ビールは苦くて苦手です。と言っていたので、なに子どもみたいなことを言っているんだ‼︎とさんざん言ってしまいましたが、これ飲んだらわたしもビール苦くてムリかも…笑…


とりあえずビールのままずっと過ごしてきて、ビールを苦手と言っている人を子どもだと馬鹿にしてきた自分が凄く恥ずかしい…




なので、わたしはお酒は「ハイボール飲んでます。ビールは苦くて苦手です〜」と言うようにしました…


#なんか「ハイボール飲んでます」カッコよく聞こえるし、若者っぽいし…笑

×

非ログインユーザーとして返信する