明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#364 5年生家庭科授業ボランティア

今日は近くの小学校の5年生の家庭科授業ボランティアにいってきました。


裁縫の授業でボタンつけとなみ縫いをやりました。

先生だけでは教えるのに手が足りないので、ボランティア5人も一緒に教えます。




実は最初の玉結びから四苦八苦していて、

いや、糸を針に通すのから苦しんでいました…笑


そしてボタンつけなんて…

ハードル高すぎよ…


で最後の玉止めなんて、難しすぎるってー笑


楽しかっです。 

#無理やり締めます


×

非ログインユーザーとして返信する