明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#349 外国人差別の目

ペレラがクリケット場を造るのにスリランカ人の方が集まっていることがあります。それを見ている周りの日本人が、外人で肌の色が黒いだけで怪しいと判断する人がいます。日本人はそういう人が多いかもしれません。


わたしも昔はそうでした。


しかし偏見の目が変わったのは、訪問理容でフランスと中東のハーフのタガビさんと知り合ってからでした。


#よくよく考えたら、同じ人間じゃん

#良い人間は良い人間。悪い人間は悪い人間。

#どの国なんて関係なし‼︎



日本人が外国人差別をしてしまうことは、島国という歴史上多いのかなと思っています。

陸続きの国だっだり、いろんな人種が住んでいる国ではないないので、外国人を受け入れづらいのかもしれませんね…。



#旦那には、怪しい外国人と付き合うなと言われ続けている…

#今もずっと…笑


来週はクリケット場の調整区域の用途変更に関してと、NPO法人の事と、国際交流協会のことを聞きに市役所へいってこようと思います。


知らないことだらけなことが、面白いので進んでいきますー笑










×

非ログインユーザーとして返信する