明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#248 たぬき⁇の死骸

今さっき住民の方から電話がありまして、「団地内の道路にたぬきが死んでいます。」とのこと…



現場を確認しに行くと…





…。


今日は土曜日だから市役所はお休みだし、どうしようかなぁ…

 

というタイミングでたぬきが死んでいる前のお家の方が出てきて、処理をしてくれるとのことでした。

(何日も待てないよね…とのことで…)

ありがとうございます。

 

たぬきが死んでいる。と電話があったのですが、ちょっと調べてみると



しっぽが黒くて長かったし、肉球の形もハクビシンではないのかなぁと思います。

(顔は怖くて見れなかった…)


そういえば、死骸があった近くに空き家があってそこに動物が住み着いているという話を聞いたことを思い出したので、空き家対策も考えていかないといけないなぁと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する