明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#156 日本赤十字社活動資金募集と社会福祉協議会会員の募集

日本赤十字社活動資金募集と社会福祉協議会会員募集という名の募金です…

この募金を自治会長(区長)が福祉委員となって自治会の皆さまにお願いするというかたちになっています。




自治会の皆さまから会費を集めて集計して納めに行きます。

市役所にこのセットを受け取りに行った時に、説明を色々聞きました。

会員となっているので、会費を払うと何かあるのか聞くと何もないそうです。ただただ、応援する募金みたいです。

なんだかちょいと誤魔化してみんな納めなくてはいけないもののような感じになっているのがあんまり快く思えなくて今までは募金していませんでしたが、今回は福祉委員になっている以上、(しかも手当があるのだ…5000円。)今回は募金することにしました…




午前中は補助金制度の説明会に参加してきました。

バッチとネームプレートをいただきました。



なんか、公に携わるのって面倒くさいことが多い気がする…

×

非ログインユーザーとして返信する