明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#134 今日一日

今日は10時から自主防災会オリエンテーションをおこないました。



防災に関する一通りの説明を受けた後、外に出てガスボンベの発電機を使って井戸水を吸い上げるデモストレーションをおこないました。






水が出たぞ!


そして、13時からは執行役員会。




最後15時からたまり場クラブ事務作業の引き継ぎ。



面白いのが、このたまり場クラブの引き継ぎはものすごく効率の悪いパソコンの使い方(パソコンが苦手なわたしでもわかるくらいの面倒くさいやり方)での業務作業を前副会長が教えてくれました。そして、それをやりきった「俺すごい」武勇伝を聞かされた感じでした…笑

前副会長ば一生懸命にパソコンを覚えてやっていたみたいなので、ずっと聞いてあげました…

#そうでもしないと報われない…笑

#終わりは満足気。

#ファイル名の「たまり場クラブデーター」に古いデーターが入っていて、「たまり場クラブデータ」に新しいデーターが入っているんですって…笑笑

#間違えないでねって何度も念を押された

#もうここから笑える…

#武勇伝、聞いてあげるしかないでしょ…


朝の9時に家を出て、18時半に帰宅。

何時間自治会館にいるんかいーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する