明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#113 相当,頭にきているお話し。 愚痴の回 〜市役所担当者編〜

愚痴なので,内容を理解できるかどうか?伝わるかどうか?はさておき,市役所の担当者の対応が酷いと頭にきているお話し…


今日,保険の話しや,民生委員の推薦について,ふれあいサロン(地域のサークルみたいなやつ),補助金について,廃棄物の処理について,そして市の広報誌への電話番号の掲載を不可にしてもらいに市役所へ行きました。


あちこちまわってみて,とても親切丁寧に対応をしていただきました。(ほぼ全員の方が…)


が,しかし,市民活動課で

市の広報誌への区長の電話番号の掲載不可にしてもらうところで大揉め…

というのも,前会長がわたしに確認することなく勝手に電話番号許可などの項目の入った書類を提出してしまったために,「そんな書類見てもないし,書いてもいません。」と言ったら,市の担当の方が「提出しているということは確認済みなので,あなたが書きましたよね。他人がメールアドレスを書くことはないので,あなたが書きましたよね。」と言われました…

「はいーーー⁉︎」


『自分が書いてない,見てもいないものを,あなたが書きました。』と言い切ってしまう態度に,頭にきてしまいました。


前会長には,前会長が書いたことを市役所の方へ「わたしが全て書きました。」と伝えていただいたところ,市の担当者から電話があり,市の方でも確認をしっかりしなかったことは認めてもらいました。(市の担当者はずーっと「12日に確認しました。の一点張りだったのですが,一緒にいた副会長もこの用紙を見ていないと何度も伝えたところミスがあったとは認めた)


で,市の担当者は「そうなると虚偽の報告になるので色々と面倒なことに…」と言っていたので,「虚偽の報告なのでそのように対応してください。書くものがあれば書いて提出しますよ。」と伝えました。

どうなるんですかね…⁇


ブログにずらっと書いたことで,ある程度気持ちがスッキリしました。

愚痴にお付き合いいただきまして,ありがとうございました‼︎



勝手に書かれて提出されていた報告書。




だいたい,メールアドレスの@icloud.cow

の"cow”って何だよ‼︎



牛じゃないの‼︎


で,メールアドレスに誤りはありません。にテェックって…



#ちなみに自分が辞任した日も4月3日なのに,間違っているし…

#わたしのメールアドレスは『牛』かぁーーー💢

#せめてもっと可愛らしい動物が良かった…


×

非ログインユーザーとして返信する